レーシックやコンタクトレンズ・眼鏡に頼らず地道に視力回復を進めていくサイト

近眼・近視・眼精疲労をトレーニングで回復!

0.01クラスのド近眼であった管理人ですが、5年かけて裸眼で生活できるまでに視力を回復させる事ができました。
ここでは、この5年に渡る視力回復の際に色々とトライした事を、書き綴っていこうと思います。
私がこの5年間で感じた事は、「十数年かけて痛めつけた視力を回復させるには、それ相応の時間が必要なのだ」と言うことでした。
巷ではレーシックという近眼手術が話題になっていますが、この手術は世間に広まり始めてまだ間が無いもので、数十年後にはどうなっているか分かりません。
「レーシック手術をした後、夜中に目が見づらくなった」「レーシックをしたのにまた視力が下がり始めた」といった話も良く聞きます。
私は極度のド近眼により網膜の一部が傷つき、レーザーにより傷が広がるのを防ぐ手術をしました。
ですが、この手術後痛みが3ヶ月程続き、大変辛い思いをしました。
この痛い思いから、私はレーシック手術を行わない事を決意し、他の視力回復について色々と調べ実践していきました。

視力が回復してくると様々な事に気づく事になります。
ここでは、私の体験を通して得た知識を書き綴っていきます。
裸眼生活を切望するあなたの為に、少しでも役立てれば幸いです。



■メインメニュー

[第1章]:視力改善の為の生活習慣

視力改善の為の生活習慣
痛い!網膜のレーザー手術!
網膜剥離・・・レーザー手術のその後
失明しない為生活習慣を改めなければ!
パソコン・ゲーム・テレビは控える
近眼改善にはとにかく眼鏡を外す!
度を下げても見えるようパソコン設定
疲れと視力の関係
眼精疲労に!マットレスと低反発枕
視力回復には糖類は禁物
食事量と疲労回復の関係
油物を避け、肉類、お酒を避ける
レーシックの危険性
猫背は目に悪い!
適度な運動は目に大変良い
鍼治療と視力回復
水道水や目薬で目を洗うのは危険
シャンプーやリンスも目に良くない
コンタクトレンズはやっぱり目に悪い
目のピント機能の改善
ドライアイ解消、目を動かす癖を
あなたの目、血走っていませんか?
眼精疲労と蒸しタオル
近眼回復に効果大!マジカルアイ
視力改善、ソニマック!?
遠視用眼鏡の必要性
夜更かし、夜食は視力改善の敵
湿度管理は極めて重要
遠くを見るにはやっぱこれ!
寝てる時に視力回復!?
隈(クマ)と腎臓と視力の関係
飛蚊症が出たら危険信号!
網膜剥離一歩手前!網膜傷について
精力と視力の不思議な関係
腎臓と視力の密接な関係
歩くことの重要性
視力回復のツボ
脱力法とは
マジカルアイをいかに生活に取り込むか
理想的な眼球ストレッチ運動
塩分と腎臓の関係
ブルーライトについて
目が疲労する事に関して
目をあっためるグッズについて

Copyright (c) 2004-2017 omoti inc.
当サイトで使用している画像・記事は無断転用禁止です。
当サイトで使用しているすべての画像・写真の著作権は管理人omotiにあります。
写真以外の物も、リンク用バナー以外は無断転用禁止です。

|